動画(Youtube)

Loading...

2017年3月14日火曜日

台湾 0



台湾に遠征する(前)日がやってきた。
予定はまだまだ先のような気がしていたがその日は来るものかと思う。


さて、小さい事から記録していこう。

今日は午前、昼過ぎのお仕事を終えて、(普段は自家用車なため)非常に珍しく空港リムジンバスで西宮北口から関空第一ターミナルに向かった。海外滞在が今回は二週間を超えるため仕方ないのであった。

このバス。西宮線が阪急、JR、阪神と三つの駅を廻るものだから高速に乗るまでに実に38分もかかる!
そういうものかもしれんが、どれだけかかっとるねん💢と思いつつ、渋滞無しの90分強をかけて無事に到着。



私はこれからの激務に備えてホテル日航に前泊するのだ。
荷物は宅配便でしっかり事前に送ってある。

日航と大倉のワンハーモニーという会員で、いつも大事にしてくれるのか、シングルからツインの一人使用にグレードを上げてくれて結構なハナシである。さい先が良いではないか?


せこい生活術を公開するが(賢いとも思うけれど)、西宮北口のリムジンバス乗り場前がコープの店舗なので、そこで「お弁当+おにぎり、ビール(発泡酒)と缶コーヒー」を購入しておく。総額実に850円。

先日一人で関空の夕食時、これもターミナルにある「蓬莱」でお弁当を購入したら900円弱だったので凄く得をした気がした。ビールやつまみなどを購入していたら相当になる。
「小さい」ハナシですけど、空港で夕食を優雅に一人で戴く気にはなれないし、どうせなら海外で使いたいではないかと。


部屋はもったいない程広いので、ゆったりと楽譜を読み、勉強。
またセミナーの進行(英語)を一通り考察した。基本的に真面目であるw。


明日は9時前には周回バスで第2ターミナルでチェックイン。
ピーチの便で台湾南部の高雄に飛ぶ。