動画(Youtube)

Loading...

2017年3月20日月曜日

台湾5.6 高雄〜香港




台東の最終日はセミナーが中止。まぁそれほどジャズとリコーダーの因果で興味も持たないでしょうから逆に楽になったと思考するとして、りょうさんの車で高雄に帰ってきた。

集中力や緊張が解けるので急激な疲労が襲う。幸い高雄での打ち上げも中止になったので、ひたすら高雄のホテルで休んだ。


外国は予想外、想定外、驚愕の連続でたまに心がもたなくなるが、物事がハッキリするので日本独特の「察する」文化を察することが出来ない私には良いかもしれない。



空港に向い、メンバーを大阪行に案内して、私はこれから香港(90分程)に飛ぶ。
キャセイパシフィック航空のマイレージでCクラスを無料特典でゲット出来たので、現在、高雄のビジネスラウンジで搭乗待ち。




香港の空港で身内と合流し、今宵のうちにスペインはマドリードに飛ぶ。

気温が27度というまぁまぁ過ごしやすこの場所から欧州の11度程の所へ行くが、日本もほぼ同じようなので、良いか。



さすがにこの路線(高雄〜香港)に日本人は皆無。
落ちたら日本人一名でわかりやすいだろうな〜という感じです。

台湾のフェスティバル:ミッションコンプリート。
来年は台中での開催との知らせ。

*******


順調に香港に到着するも、隣が「じょんうんさん」のようなタバコ臭い人で参った。

香港の空港でアライバルラウンジが見つからず、(会員制の)プラザラウンジへ。
狭くて混雑しており心地は悪いし、しまった!のはコンセント形状。台湾は日本と同じ。スペインはC型なのだが、ここが英国式なのであった。このPCもあと数分で絶命する。やはり前世界対応型充電機を持っておくべきでした。(二千円程)
ただ、次のフライトはプレエコで充電器はついているので少し気分は楽ですが。

しっかし、8時間の乗り継ぎはキツい年頃です〜