動画(Youtube)

Loading...

2017年3月18日土曜日

台湾4 台東2



昨夜は疲労し、早めに就寝したのか深くは眠ったものの、その分早めに目覚め、もう眠れない。
いくつになっても真面目かバカかでセミナーなどの前は惰眠をむさぼれない。


朝の迎えを連絡するね、と言われたので部屋で待ち続けるが誰も現れないのがご愛嬌・・・。「先生」ひとりで会場に向い到着したら「おはよう」ですとw。
世界は広い。逆に日本が素晴らし過ぎるものだから心が収まらない事が多発する。

尤も、集中するには放っておいてくれるのが良いので結果的には良いのかもしれない。

で、リコーダーでジャズを吹きましょう講座、二時間をこなした。
建設的に的を絞り英語で行うのでそれなりの脳の働きがいる。緊張こそしないが、相手の理解が心配なので非常に気を配るセミナーとなります。






去年はバンドのメンバーが全員いて、ベース、ドラムス、ピアノがバックアップしてくれてサウンドがわかりやすかったものの、今回は基本ひとりなのだが、友人が上手い音源等を鳴らしてくれて助かった。




子供は良しとして、先生方の方が非常に熱心に「学ぶ」感じが台湾。
子供ちゃんはバロックの協奏曲が大好きな傾向。カッコいいようです。


学校の先生のようw


お昼を昨日食べた食堂で同じ陽春麺を戴いて、スタバで珈琲をしてから今晩のゲネ。
昨日よりみんな上手くなっていて結構。

いよいよ本番だが、こちらの4人も相当に上手なので気分が上がるし、何より性格が明るく笑顔が良いのが救われる。しっかり改善して来ているのも優秀。耳が良い。
昨日の緊張感よりは、しっかり音楽を楽しむスタンスでリハーサルを行えて良かった。

素敵なコンサートになるだろう。


追記:
宿泊先のホテル;トラベラーホテル台東は、古いもののまぁ綺麗に掃除がしてありミネラルウォーターも着いているしバスタブもあるのだがぁ〜
トイレットペーパーが後ろ過ぎ、
水の流れが変、
テレビリモコンの反応悪い、
ポットのお湯出の勢いが強過ぎて珈琲などが飛び散り、
廊下の音が入り過ぎ、
隣のドアの音が『ぎ〜〜〜」
車がフロントを通り抜けて屋内!(意味不明)
何となく傾いている部屋の重力を感じる、
など、楽し過ぎる。
一泊4千円程らしいけどw

あっ、隣がトイレの水を流しました!!

あすは高雄に戻りますぅ