2017年3月28日火曜日

スペイン発〜香港



7時過ぎに起床し、荷造りをしてホテルをアウト。
前の道にいるタクシー(一律30ユーロ)にてターミナル4に向かう。

時間に余裕をもって出たが少々の渋滞。
チェックインは3時間以上前から開始して待たず、
出国もさ程ストレスはなく進んだ。

免税品の払い戻しに二社があり、案の定異なる方に並んで並び直す。
もう少しわかるようにせーよ、と思うが、出来るだけ返したく無いようにわざと作られてある。なにせ建家の柱で見えないところで渋滞。

ここもさ程親切ではなく、持ってけ泥ぼう状態。貧しいのだろう。
そう言えば数年前のドイツもひどかった。前の人に時間をかけ、後ろを搭乗に間に合わせなくするのだ。せこい。

ラウンジが豪華なのでこころをお腹も満たされる。
プライオリティパスでは今までで一番豪華なラウンジでもったいないほどに飲食可能。

程なく搭乗し、半日かけて香港に向かう。

@マドリッド空港