動画(Youtube)

Loading...

2013年2月1日金曜日

目が、もう、点ですわ・・・




近日シンガポールに行くのですが、そのフライトに今回はLCCを使います。

予約は非常に以前に行いました。物凄く安価だからです。




LCCのルールとして、食事は有料かつ持ち込みは原則禁止。

荒業として離陸前後に乗務員が着座している際にパクッ~という方法もあるそうですが、
まぁそこまでしなくとも、HPで事前予約をすれば300円~500円です。

で、フライトは11時ですので、際になって始めはいらぬと思ったものの、
まぁ体験としても事前注文しようか、となったわけです。



予約番号からLCCのHPにログインします。

旅程が出てきて、オプションからサービスを選択して選び、
クレジットカードで手続きをします。


さて、こんなことは搭乗される機会に調べて注意しておけば良いこと。



(゚o゚;;




大問題!!が発覚したのですが、



その予約を再チェックした祭に 「 あっ!!|゚Д゚))) 」


予約表に現れる性名が逆!!!Σ(゚д゚lll)


私のミスです。盲点です。


自身は名+性でミスはありませんが、何を勘違いしたのか妻の姓名を逆に入力したようです。


とても憂鬱であります。


基本、パスポート表記と厳密でないといけないのが航空及びイミグレーションの
国際ルールがあるのです。



すわ、メールでの問い合わせを行いました。

受信しました確認自動メールを受信。

「~5日以内にお応え致します~」



うぅぅ もう少し早く頼むわ~


色々ウェブで調べると、
日本人、韓国人や中国人にはよくある事象、とのことですが、

果たしてどういう回答がくるのでしょうか・・・。




厳しい場合(米系)は、ひとり飛べなくなります。

ということはキャンセルしてその場で当日券を購入せねばなりません。



かみさまぁ!




もう何回も離日してHP予約などは経験しているのに、何たる事!痛恨の極み!!

航空会社側は機転を利かして、無事に飛べるように配慮をして下さることを祈る毎日です。



また、ご報告をします。