動画(Youtube)

Loading...

2013年2月5日火曜日

ゆううつな出発前のひととき




いよいよ自分恒例の年一の南国旅行が近づいてきました。

学校授業の年度終業を節にして、自分への褒美や感性を高めるきっかけに、
毎年この時期は赤道直下の上下辺りにエセリッチな旅行をするのです。

去年は13回目のバリ+シンガポール。
今年はシンガポールで二箇所(セントーサ島と市内滞在)。



前記のHPでのチケット購入で「姓名」記入の逆のおハナシの続きを致しますと、

★待てどくらせど先方からの返信は無し・・・。(前日の21時時点でもですわ)
(5日以内にお返事しますっていう感覚が凄いですが~)

まぁ~ずっと困っている状態です。
結論的にはダメな場合は、もうキャンセルして当日、全行程の購入に踏み切るしかありません。

そこはメガキャリアではないので何十万もしませんので、まぁアドバンテージはあります。



色々な方にこのお話をしたら、根本的に名前が違う訳ではないのできっと大丈夫ですよ!

と励まして下さいます。みなさん、ありがとうございます。



実際はこの記事の後で、どうなるか。




希望的観測を言うとするならば、

私の搭乗するキャリアはLCCの エアアジアX です。

業務委託は関空のAカウンターということは全日空の業務委託状態。

(エアアジアジャパンは全日空系列)

ここに期待するしかありません。

基本的に超優良企業なはず。
ソフト面に期待をば・・・( ⊙‿⊙)




調べるにあたり、
例えば「つ」を「tu」 としてしまい、「tsu」と直して~という経験のある方もおられました。



一応、しらばっくれて、(WEBチェックイン等は使わず)敢えてカウンターに並び、
妻に任せるのが良い~とは、多くのご意見。

そうしてみます。




続きはまた(o・・o)/~




・・・と、記入した後に、いつも前泊で関空の日航に(無料駐車場付き格安プランで)泊まるんですが、部屋にチェックインして、程なく空港に買い物がてらぶらぶらと向かうコンコースで、



何とっ!!

もの凄い偶然ですが、私の最年少のお弟子のなおちゃんとお母様にバッタリ!!


なんでもない空港のコンコースでです!
旅行の帰りだったそうです。





関西空港って相当広いのですが、こんな事ってあるのですね(´∀`)


なおちゃんのおかげで気分も上向いて来ました!

きっと素敵な旅行になるはずです!