動画(Youtube)

Loading...

2016年3月5日土曜日

マウンテン・サンダー・コーヒー





いつも早くに目が覚める。なわけでいつも朝プールに行くのだが心地良さは筆舌に尽くしがたい心地良さ。いわく、鳥の声と波の声に癒され、水に萌えるためである。

午前8時半頃に気持ち良いプール


このような毎日を過ごせば速攻ボケるであろう事は想像に難くない。ストレスあってのリゾート。


歩く阿呆が美女を横切る朝の海



ランチは部屋で済ませて、コーヒー農園に向かった。
このハワイ島のコナ地域は世界的なコーヒーの産地で、今日はマウンテン・サンダー・コーヒー農園に向かった。スーパーでは売られておらず、ここの100%物はこのコナの農園でしか手に入らないのだった。ここでもコナ地区の他の農場の豆とのブレンドが売られておりそれは比較的安価だが、ここの物オンリーはさすがに高価である。



農園入り口:日本人女性が2名もいて丁寧に案内してくれる


面白いのは到着刹那、日本人スタッフが親切に試飲を促してくれる事。しかしブレンドの物を二種類。ただ、好きなだけどうぞ。まぁ通常せっかくだから購入して帰りますよ。で、購入・・・。しかし現地だけに試飲でも美味でした!あまり味わえない感じのコクと香り。


農園の愛犬:愛想は悪いw



その後、大型なアメリカンスーパーを巡り、ワイコロアで(多分)最後のショッピングを楽しんだ。
その際、スターバックスコーヒーのここの限定「コナ・コーヒー」のしかもアイスを注文。
やはり独特の美味しさと香りがあり貴重な体験となった。





明日が最後の滞在日となるが、ヒロ地区側のジャングルと滝(アカカ・フォールズ}へのドライブを予定している。。





車のガソリン補給について:

自分の補給する台のナンバーを受け付けの人に告げてクレカを渡す。

戻ってノズルを手に持ち、ノズル置きの部分を上に上げる(日本に無い習慣)、補給する、し終われば受付に行きフィニッシュと告げる。
返されたカードを機会にすワイプする、レシートをくれる(サインは無し)。







以下、自分のために記録:米国旅行必携

サングラスは絶対、お箸、ナイフ、日本茶、紙皿、ジップロックかサランラップ、かゆみ止め。
レンタカーの返却で「FPO」で申し込めば、満タン返し不要で返却が楽!