動画(Youtube)

Loading...

2016年3月3日木曜日

キラウエア火山へドライブ




今日は何度も目が覚め早朝に起床し、ならば早々に出かける事にした。
目的はキラウエア火山で「ボルケーノ国立公園」である。

ホテルから島の逆サイド「ヒロ」の町へ向かう。この道路も景色が星のようで変化に富む。全てが映画のセットに使えるような見た事の無い光景ばかり。言葉では表現に限界がある。

スマホの的確ナビのお陰で2時間少しで到着。
まずはゲートで一台15ドルを支払い、ビジターセンターで詳しい地図を手に入れる。


ひっきりなしに爆発音が聞こえる


その後、噴火しているクレーター、溶岩が冷めた折りに出来た空洞、溶岩を切り裂いて作られた道路を満喫した。スケールが大きくて圧倒的。


火口は見えないが星にいる感覚になるクレーターの外側


現在、立ち入り禁止が多く、この地点が最終


見た事の無い光景ばかりで価値が多いにあると思う。


溶岩の間の道路、ボルケーノ・ロード


帰りはヒロ方面には向かわず、敢えて南西周りの3時間のコースをドライブ。
途中、カウ・コーヒーの販売所でコーヒーを。コナコーヒーに続くブランドとプランテーションがある。現地産で香り高く美味。



延々車を走らせるとやがてコナ空港に到達。
ここからワイコロアビレッジという山間の町のスーパーで買い出し。

今日の夕飯は部屋で寿司であった。



明日は15時のピックアップで4205メートルのマウナケア山登頂のツアーに。
絶景の夕焼けと星空ツアーである。

高山病が心配だが、仕方無い。どうか無事でいれますように。