2020年5月20日水曜日

関西解除で



結構全体的に、言う事をきく、全てがそこそこで暮らしやすい関西。
感染の目安が低くなってきて結構。
今日と明日の間で解除されるかもしれません。やれやれです。

まぁ〜もう皆さんいろいろクタクタですね。
恐がり過ぎる人と恐がり過ぎない人にストレスを持ちます。
届かぬマスクと給付金、賭け麻雀。。こんな事で良いのかと。


とにかく空がきれいな毎日


さて、今日も遠隔授業をしました。リアルタイムでは無いですが、その90分は自宅のデスクに向かうのです。時間的には14時半に終了するんですが、あとの取りまとめや何やと結局は18時までかかった始末。こちらもですが、それを毎日何コマもこなす学生も大変なはずです。

そろそろ制限付きでも人間らしく対面で達成感を得たいと思いました。

腰に来ましたが、気分転換のために愛犬と散歩をば。
社会活動が出来ない分、愛犬とは日々深く通じ合います。
もう一周左と言えば左に曲がり、帰るよといえば帰ります。




まぁ〜兵庫から見える大阪の景色の美しい事。大阪湾、生駒山までくっきり。
それだけ今までスモッグがかぶっていた訳ですか。

反面、多くの航空会社の悲惨な事態に哀しみを覚えます。