2020年5月21日木曜日

神戸のマスク



解除です、ようやく。もう5月21日でっせ、と。
もう半年でクリスマス。サンタさんにはマスクをお願いしようかと。

とにかく良かったです。
10万人に0.03という事は1000万人に3人という事ですか?
銀行の普通預金の金利よりは高い気がしますが、感染率は凄く少ない気がしていました。






関西はようやく解除されました。2月始めくらいから一体何をしているのだ、と。
余人をもって替え難い偉く、散々議論されてきた立ち場の検事が、民間の記者と賭博をして利益供与?しかも、ばらされて、みたいな国に堕ちたんですね〜。


最近、真面目に生きるのもアホらしくなって、神戸に(不要不急で)出掛けて来ました。
銀行のふざけた金利にももう愛想が尽きますが、家で出来ない事もあるので面倒です。
みなさん見事にマスクと距離をとってはりました。


兵庫県西宮市は古来、西の宮と言うくらいに神社仏閣が多く、即ち、重要な都市なのですが、何も起りません。マスクも届きません。

さすが神戸。どこかしこで販売されていました。凄〜く沢山売られていました。
手作りデザインマスクも多く、お洒落アイテムになりつつあるのかと。

50枚990円なら安い方かと

うちは100枚弱を備えていますが、第2波、第3波に備えて購入しました。
因みに、アサヒペンの国産消毒用アルコールも普通に販売されていて購入。


今後の人生は消毒必須ですが、それはインフルや食中毒にも良いことなので、良いかと思っています。