2020年5月13日水曜日

お粗末で自己嫌悪事故




公立の授業が開始。

少ない脳を動かし、時間をかけつつ遠隔授業の理解に向け、説明を読んだり試行したり、疲弊や絶叫の後に、何とか質問と回答を作り上げ、1週間も前にアップしておいて準備万端にしたもんです。

胃は荒れ、口内炎に見舞われ、イライラがつのります。先程、腸を壊しました。
ICTは芸術や楽器演奏とは全く無縁の世界なのですから、教育対策も変なもんです。
恐怖でしかありません。



すわ、本日その時間になって、どうやら学生に表示された画面に
「はい」&「いいえ」が反映されていない事が判明、、、


学生側の画面にどう反映されているかわからず、そうえば妙な質問をしてくる真面目な学生の質問でそれが判明した次第です。しかも会った事すらない学生さんたち。

何だか、やるせない気持ち。結局、回答をメールで貰うというお粗末さ。
全員に謝罪をする始末。かっこも悪いし。

真面目な学生、対策も早々にうってくれていた大学に対しても申し訳ない気持ちですし、
凄く嫌な気持ちに支配されました。もう余生にしたい。




人間社会ってこんなんで良いのかしら、と思いますね。
悪いのはICTに弱い教員のわたしなのですよね。

ついで、夏の福岡県教委依頼の講習も来年への延期連絡があり、残念が続きます。
ついで、数日で誕生日が来て老化します。もう少し楽に生きて行きたかったです。



こんなのおかしいと思わないのがおかしいと思うのです。
ストレスで毎日8千歩程を2週間。少し痩せました。


辛さを共有出来ないつらさ。笛を吹く、指導するのが仕事のはず。
生まれてから環境に慣れている若手に任せて、あす引退したいですわ。