2020年5月31日日曜日

無念



我が関西の感染率は優秀な状況にせよ、世界的な蔓延や日常の教育活動、音楽活動はまだまだ先が見えない状態。偉いさん、教職で府や市の実技試験のある教科を再開させないでも良いのかと。まぁやぶ蛇。変わらず実技演習を遠隔ですわ。数年後が恐ろしい。


3月以降、メールが来ると、ほぼ仕事のキャンセル。少々恐怖症にもなりました。
これが、ここ最近は復活メールが届き出し、少し復調の兆しと思いきや、突然ロシア語のメールが。

PCが感染したのか、とは失礼なハナシかもですが、要はアエロフロート・ロシア航空のフライトキャンセルの通知。



下部には英語があったので、何とか助かりますが、さすがに日本語はありませんので、お勧めしません。ロシアも気の毒ですが、確実に払い戻しを戴ければまたここで報告します。

状況下、9月のバルセロナ近郊コイバトの教会での2回目の私の演奏会が飛んだのは、とても無念です。
数年間は海を越えての活動は無理なのでしょうね。