2020年5月15日金曜日

こういう作業をどう思います?



大学は始業すればとにかくそれが仕事。遠隔の準備です。
脳は完全に支配され以降、まぁ下痢です。

以下、普通の方々の方が詳しいのかもしれない事実です。


遠隔授業。
★長年使用しているA3で作成済みのリコーダー概略図(1枚)を配布配信しすため、近所のセブンイレブンで縮小コピーしたA4にダウンサイジングしに。
この時点で不要不急の外出、再来週に罹患すればそのマシンの指先罹患です。
(財布を忘れる始末)

帰宅して手を荒って、手前のスキャナで読み込みファイル化。

しかし、この書類がJPEG形式なので、ファイル化し学生の容量を食わないようにするためにグーグルの機能拡張で、JPEGをPDFに出来るようにして、何とか一段階。これが出来るまで1時間。



これを使用するグーグルクラスルームの授業のストリームにあるグーグル共用ドライブに貼ろうとするも字がぼやける。このままだと、先生、よく観れませんがウィル。信頼を無くします。

ならば、もともとのJPEGを、と再びスキャンして試みるも字がぼやける。ここで一旦あきらめ。



では、グーグルクラスルームの次回の準備段階のストリームで添付してメールをするしかない。
何をしているのだ。大学でコピーを配れば簡単ではないか。教育なんてアナログですよ。

心がない。人間社会の否定です。出来る先生は得意げなのも面白いですね。これ見よがしに書いてはりますわ。自分の時代が来た、とかと思っているんでしょうね。中身が薄い。


ストレス・フラストレーション・疑問・恐怖・無知との闘い・無理


ウィンドウズのPC、マックのモバイルPC、アイパッドプロ、スマホの4台体制、全て自費!!。
みんな冷たいもんですよ。ええ。固定給の皆さんが楽しそうです。政府から何もありませんよ。

もう非正規教員のプロですな。まぁリコーダーくらいなら誰も死にませんし勝手に吹いてれば良いんです。リコーダー界なんて元々存在しないし元々どうでも良いし。
各自教員になったら教育委員会から呼ばれたとしてそこでしっかり教えますよ。



以上、音楽、芸術、教育、と何にも関連していないと思いませんか。

むかついて9千歩散歩。スマホの万歩計がひと月を迎えました。
ついに筋肉痛ですが、発狂寸前。

なまじ変な事でこれ以降私に話しかけないで戴きますようお願いします。


これが、ついに30年目の教員(ご苦労様の言葉も、昇給も、給付もマスクも全くなし。)
の超はしくれのナウ&ウィルです。今頃表彰されるのかと思っていました。30年って70歳が100歳になるくらいですよ。交通費は支給しないそうですわ。せこいっ。
ちなみに車の税金は2台分で74000円を払いましたよ。真面目。



大阪の14日夜の発表では大阪の大学は再開するようですが、、、、、

で、今日生誕日を向かえました。早く老けたい一方です。辛い。