動画(Youtube)

Loading...

2013年6月1日土曜日

勝手にお得




前記、タイヤ&ホイールキャンペーンにたまたま遭遇したわけですが、カー用品店提携で
ここではTポイントが貯まり、支払いのクレカにマイルが貯まり、次回使用可能な500円券まで
戴きました。おまけにゴミになる古い足はなんと5千円下取りキャンペーン!でラッキーヽ(・∀・)ノ



で、次のハナシですが、

今夏、韓国に仕事に行きます。

内容はどうでも良いのですが、
手前味噌ならぬ「手前手配」が好きな私は、航空券やホテルを自分で予約をしたがります。

ホテル予約の際には6~7つの会社のHPを比較し、検討をします。

税金とサービス料が含まれずに安価に表示してあったりするので2~3では決断出来ません。



さて、例えば大手のエクスペディアというHPがありますが、ここに行く前にJALのHPへ。

そこを通してJALエクスペディアのHPに行くと、JALのマイルに加算対象となります。

そこで、仮に、ソウル市内に三泊の予約をしたとしましょう。


たいていがそのHPに5%引きクーポンをクリック、などというウィンドウがあります。
当然、行使しますと割り引かれます。


さて、クレカ情報を打ち込み予約が成立します。
これもマイルの対象になります。


エクスペディアでは最近、Tポイントも項目に打ち込めば加算対象になるようになったようで、
打ち込みます。Tポイントはマイルに交換出来ます。


これで、マイルは2回、5%引き、Tポイント加算(マイル)という楽しい出来事が起こります。



因みにLCCで関空から仁川へ5250円(燃油料込)、帰りは6250円(同)ですから
もはや新幹線での新大阪~岡山相当の「ひかり」と「のぞみ」の運賃相当です。


旅行は仕事にせよバカンスにせよ、即ち環境学習ですので、教養も身について楽しいものです。