2023年7月31日月曜日

どんだけ〜

 ♪


夏休みの大学以外の一連行事が一旦終了。ありがたいのですが、暑いですし、酷でした。

まぁ聞いて下さい。あと何年出来るか、と思いましたので。


境港で溶けるアイス


大学が終わり、大阪のセミナーへ。立ちっぱでおよそ4時間弱。ここは(暑いので)引退宣言をしました。この時代、若い人に譲るべきです。女性の先生も多用すべき。


大阪から帰り、松江に4時間程、車で移動し、レッスンと楽器搬入にコンサート。39℃。関西より暑いのでした。翌日にコンサート。嬉しい満員。やりがいがあります。皆様熱心に聴いて下さいました。


出雲そば


翌日は休日と移動。鳥取は境港と島根は出雲大社へ行き、温泉で汗を流し、出雲空港へ。小腹を空かせないと、プロペラ機ですので。ATRというプロペラでしたが、揺れませんでした。




出雲から福岡に飛びまして、地下鉄で博多駅へ。博多でラーメンをば。別に〜〜、、。

世界水泳のおかげでホテルは価格が高騰しており、安定の東横インで爆睡。


福岡空港はバス移動


チェックアウトして、時間を潰して、午後から福岡市民会館へ。これはさすがにタクシーで。



立ちっぱで3時間講習をしました。楽譜を読めなくても教会旋法を用いる、というもの。


荷物が重いので送ろうと宅急便受付へ徒歩で。ここで汗だく。たまりません。


タリーズコーヒーで軽食(飛行機に乗る前はあまり食べられません。なかんずく小型は)

地下鉄で福岡空港へ。ブラジル製のエンブラエルという小型ジェットは一人席でした。





福岡空港から伊丹空港へ。ついに調子が悪くなりました。自律神経崩壊。働き過ぎでお恥ずかしいこと。安定剤で乗り切りました。小型航空機なのでバスでターミナルへ。


伊丹から蛍池へモノレール。阪急蛍池から宝塚で乗り換え、門戸厄神へ。あとは徒歩。


クタクタですぅ。

小型で一人席とはラッキーでした



数年後は無理でしょうね。

でも、山陰のお客さまと九州の教員の皆様が少しでも幸せになりますようお役に立てたなら幸いです。