2023年7月25日火曜日

愕然

 ♪


どこかは言えませんが、演奏の試験を行いましたら物凄く違和感を覚えまして、

「その楽器は?」と尋ねたら

「やっぱ、わかりますよねぇ」。


100円!だそうです。

二人も。


授業で気づかなかった自分に憤慨した次第。

まさかという性善説=教育に携わる者が百均のリコーダーは使わないはず、、、、、、、





リコーダーに対する認識など、そんなもんです。授業で「メーカー品にすること」、「プラスチックの寿命は早いので」と言いましたが、暖簾に腕押し、馬の耳に念仏、犬に論語、豚に真珠、、、、。



少なくとも私の「大学の先生」時代は終わりましたね。

それと、我が国はもうダメかも知れません。