2023年3月31日金曜日

小さいことからコツコツと

 ♪


年度末、この国の超低金利政策にいよいよ我慢ならず、年度末の銀行に相談に行ったのです。猛烈に働いて稼ぐ事が物凄くカッコ悪い時代に思えます。疲労、疲弊して人を巻き込む事もかなり不幸です。ならば、こちらとしては可能なお金にどんどん行動して貰いたい訳です。


(参考で因みにですが、インドネシアの普通預金は「1.25%」で=日本は「0.001%です)


3時間、いろいろ勉強になりましたが脳が相当疲れました。こちらは所詮は音楽家で、数字にはめっぽう弱い事を改めて痛感しました。本当に頭痛がし、甘い物を欲し、お腹が空きました。相手がプロ過ぎてクールで少々落ち込んでいたのですが、、、




内容はともかく、そこではたまたまキャンペーンで数千円の「商品券」をプレゼントでゲットでラッキー。

続いて、たまたま薬局に胃薬と目薬を買いに行ったらば、「今日まで」のポイントが600円分ありますが、と店員さんに言われそれなら残り数百円、と、知らぬが仏でラッキーでした。

古本屋で知りたい事を書いている書籍が爆安220円でラッキー。


小さな幸せは電車に座れる事にまで至ります。頭がお花畑。


カルパッチョ多めで前菜を、と注文


気分が「陽」、「自己肯定感」がとても高まったので、行きつけの神戸のイタリアンに。



我ながら日々を楽しむ行動力はあるかと思います。元気なうちに元気な事を。そして資産形成を?

そう言えば、つい先日京都で晴明神社へ行き、頼みますわぁ〜とお賽銭を投入、頭を下げてお願いし、御朱印を買ったのです。以前の車の時や、他の事も多々。何か効果があると思うと幸せな事です。そして、なるほど陰陽説です。


で、明日はお医者に行きます。血圧の調整はおかげでバッチリなのです。