2023年3月30日木曜日

加齢加齢

 ♪


京都に出かけたのですが、気づけば財布を忘れていました。私はキャッシュレス派で「Apple Pay」、「スイカ」なり「クイックペイ」なりが入ったスマホがあるだけマシで何とかなるのですが、やはり不便。どこにあったか思考し、ずっと気も重い。それに、身分証明が出来ないわけです。優遇も受けられない始末。お賽銭も御朱印も買えません。




で、帰宅しても見つからないので、ゾッとしました。記憶では落としてはいないはず。

なんと、第2営業車の椅子の上にありました。黒い財布は黒い椅子では見つかりにくいですね。もうこんなのは嫌ですので、すぐに「エア・タグ」を注文しました。コイン状のタグを財布に入れておけいて、スマホと連携させると、どこにあるかわかる代物です。ボケたら自分につけて探してもらえます。こっそり入れられたらどこにいるかもわかります。


戸田(へだ)漁港のランチ



「うっかり」が多くなりました。疲れます。

早く体にチップを入れて、身分証明、決済可能にして欲しい派です。