2019年2月3日日曜日

インドネシア バリ島 A

(^^)


実に19回目のインドネシアはバリ島へ。
私のパスポートにはおびただしいインドネシアのスタンプが押されているが10年物は期限は今年の秋まで。我ながらブレていないし多分人生の半年分の日数を過ごしている場所ではないかしら。バリのプロパティは素晴らしいし合っている。

単なる旅行等とは差異がある特定の場所を見つけられたのは幸せな事なのかと思う。




今回の往路は廃止寸前のエア・アジアXの成田発デンパサール行き。
予約は18年の3月早々に済ませていた。
ビジネスクラスに充当するプレミアムベッドのフラットシートが3万円代とは凄い。
(帰路のクアラルンプール経由の関空線は路線廃止でガルーダ・インドネシア航空の普通席にダウン、、、)


こういうところに行く



まずは関西空港へ向かう。連絡橋の台風事故が未だに尾を引いているが影響は少ない。
パシフィック・パーキングなるデリバリー駐車場会社に車を預け、第1ターミナル側のバーガー・キングで軽くランチ。第2ターミナルに移動する循環バスの乗客は5人という昼間の時間帯でストレスは少ない。普段は近隣の外国人が凄いのだ関空は。




90分前にLCCのピーチ成田行きにチェックインし、預け入れに荷物を預け、荷物検査を通り制限区域に。と言っても国内線なので何ら緊張感はない。
天候も良いので普通に飛んでくれる事を願いつつ、空港独特の無駄な待ち時間を過ごす。


定刻に5分遅れて動くと順調に成田空港に。ただ、B滑走路の端から沖止めバス移動でなかなかな時間が過ぎた。さすがLCC、安いだけのことはある。
ターミナル1の16番に来るホテル巡回バスを待つ事5分で無事日航成田に入った。




バス停でのANAクラウンへのバスはえぐい人だったが、こちら日航は大型バスで4人程。チェックインも系列会員のため1ランク上がって広い部屋になった。広い広い。
尚かつ(関空と違って)カフェで生ビール(800円)を含むドリンク券を戴ける。これで早期予約で8千円程なのでとてもお得な感じがする。
周りに何も無いためホテル内にローソンもあり繁盛している。
まぁ高級ビジネスホテルと思えば使いやすいので良いと思う。


夕飯は控えめに道を隔てたラーメン屋に赴いた。これがなかなかの味とお値段で結構。横断歩道が無いのが問題で命がけで行かねばならないが。


次は早朝の6時05分の巡回バスでターミナル2に向い、インドネシアのエア・アジアXに搭乗する。報道では成田空港に使用料延滞の督促を受けているとのダークな情報あり。

しかも数日後には廃止になるので、少しレアなフライト体験になるはず。