2019年2月25日月曜日

車検 5年




我が国の理不尽なシステム、自家用車の「車検」。
きょうびそんなに壊れるものでは無いのに、業界の存続のために継続されているらしい。

仕事柄、車を所有する者にとっては出費がかさみ、とにかく頭が痛い。
ときめきが全くない巨額な出費になる。諸税もえぐい。







というわけで、人生の50歳代時にそこそこ夢をかなえておこうと購入した愛車ももう5年の時が経た事になる。

未だに外車は壊れるという都市伝説は全く過去のハナシで、何ら支障の無いまま7万8千キロを超えた。乗り心地も、上品なゲルマンホワイトの塗装も衰えず、洗車をすればその輝きは新車時とさほど変わらない。この製品力とはすごいと思う。


さて、どこまで維持できるか。