2015年2月4日水曜日

いざジャカルタへ



1時に就寝、7時に起床してホテルをアウト。
ANAのビジネス・チェックインに向かう。

羽田国際発着枠の多さから様々なフライトのチェックインがほぼ同時刻に行われるため、
かなりの人の多さが関空との違いか。とにかくひしめいている。


この閑散期にもビジネスマンと優雅な年寄り、でラウンジは満員。
何とかシートを見つけて着座し記載中。



この空港は非常にコンパクトで移動が少ないのは魅力だが、
それゆえに大東京らしい人の多さに既に辟易している。

ビジネスマンは静かだが、周りが見えていないので、例えば、ラウンジをもう少し
見回してシートを確保すれば良いのに、平気で横や前に座るのは不思議。

元気な老人は大声のべらんめえ江戸弁で大はしゃぎ状態。

尤も、目的はバリのジャングルなので、これも通過点、と、受け入れるようにしようと思う。


定刻に出発予定。
とりあえず、ジャカルタに到着し、インドネシアに入国する。


満員のANAラウンジ
@羽田空港

B787-8 C-クラスは優雅