2015年2月1日日曜日

523i M-Sportsの拝借




どうでも良い事ですが。

愛車が一年の点検と初めてオイル交換だそうです。実に11ヶ月で17000キロです。
国産との相違点は上記の点。
通常、1ヶ月、半年、そして一年ですが、逆に戸惑うくらいのスパンです。。

今日、ディーラーに出向きました。
綺麗なお姉さんが二名でお出迎え。
中に通され、担当の方。整備の方。

問題点?、全くありません。外車は壊れやすくないんですね。
ワイパーを変えて下さいというと、どうやら点検パックにあらかじめ入っているようでした。

購入時に3年間の点検パックに入っているため、明日の・・・・
そう言えば、一年点検で一泊二日ですわ!!!
引き取り時には基本、無料だそうです。

さて、私のは3シリーズという中型乗用車ですが、代車が何と!
ヒエラルキー的にワンランク上の「523i」のMスポーツですとっ!!!

通常はランク下か同等との事ですが、「平日」である事、と私だけ特別(通常は試乗車)だとのこと。
嘘でも良いのです。高次元のサービスって気持ち良いんですよ。

久しぶりにヒューマンなふにゃふにゃな出来事に満足。さすが、BMW!





だからと言って(どうぞ思いっきり乗って下さいとのことですが)、愛車はヒエラルキーが下に
戻るので、複雑な心境です。しかし、凄いですよインテリアと凄まじい静寂が。

結論は、しかし愛着と現実味が無いので、愛車が戻って嬉しかったというおハナシです。