動画(Youtube)

Loading...

2015年2月7日土曜日

クタ 中2日目



日本の天候のニュースは別世界のように晴れている上、非常に暑い。

散歩など言語道断であるので、朝の8時半からプールで過ごす。
今日はホテルのマッサージに行くと決めていた。

ひと泳ぎしてまどろむ。少し難しい本を読めば眠気が襲うので便利だ。
日頃、本を読む気分と時間が無いので、こういう折りに励むのだが、完遂が難しい。
しかも専門外の沖縄における日米の問題の書籍だけに、小さい脳みそには尚更である。


頭は「ほげている」ので、字を追うだけだったり、嫌な事を思いだしたりもする。
日頃の忙殺やルーティンは、即ち自分を向き合わないご都合主義にもなっている事がわかる。



昼は無難にホテル横のピッザ・エクスプレスでパスタと氷無しでコーラを。
存外、氷にやられるので注意。バリ料理もあまり食さないように心掛けている。
まだまだ旅行の始めであるからだ。

戻って15時過ぎからカップル用にディスカウントされたプログラムのマッサージ&
ジャグジーでスパに赴く。
それほどのホテルでは無いので90分を二人で6千円弱と安価だが、腕と施設は良い。
何より安全で安心である。



今夕は身内の両親が合流するので部屋で待つ。
予定時刻にマルジャナさんが連れて来てくれた。

ホテルのチェックインでも、やれデポジットやら、キーの使い方、
(ここはエレベーターのみのキーあり)部屋の説明は私が行う。

程なくして昨夜目を付けておいた良い感じのレストランに向かう。
ロッソ・ヴィヴァという、一応イタリアンだが、基本様々なメニューがあり、プールも併設。
静かなシートを頼む、と告げると快諾。店員のモチベーションを含め、良い店であった。


私の未来の少し良い出来事への「お祝い会」を兼ねた素敵なディナーとなった。
スパークリングワインをボトルで頼み、エビ、チキンのシーザーサラダ、タコのカルパッチョ、
マルゲリータを四人で食しても2千円強だったが、それは都合よくJCBなら20%割り引き
になるというキャンペーン中であって、その恩恵に授かったからだ。

全ての銘柄を航空系で所持すると良いと思う。(ダイナーズはほぼ使えないし持てないので無い)

コンビニ(どう見てもセブンイレブンだがミニマート)に寄ってホテルに戻る。
明日はウブドに移動し、元来目的にしていたジャングルの中の滞在型リゾートに連泊する。


雑記::

今回持参したのは軽量化のため、ウィンドウズのサーフェス。いつもはパナソニックのモバイルPC。充電器で重量が、またバッテリーの持ちが違う。で、デジカメは故障のため、スマホのエクスペリアを使う。なわけで、写真のアップが非常に面倒。カメラとPCなら非常に簡単なのだが。

なので、帰国後、素晴らしい風景を貼ります。