動画(Youtube)

Loading...

2015年2月2日月曜日

恒例でバリへ



年度恒例で、リフレッシュにしばらくバリ島に行きます。今回で実に15回目になりました。

私のような不安定系自由業ならではですが、例えば、土日祝日に休みが無い分、
安定職では無い十泊等のスパンで堕落旅行をする事も可能か、と言えます。


自分の思い出に、ここに日記を記載していきますが、明日から移動を始めます。



西宮の自宅から一旦、大阪の南側でお昼からの仕事をして、北側の伊丹空港へ大移動。

夕刻に伊丹空港から羽田空港へ。

羽田空港国際線にオープンしたホテル、ロイヤルパーク・ザ・羽田に一泊。
荷物は宅配便で予め送ってあります。


今回も基本は全日空のマイレージを355日前に予約したもので、燃油料や空港税以外は無料。
しかし、故に、関西在住の哀しみと面倒さを伴うわけです。
但し新路線、新機種B-787のビジネスクラス利用ですので「良し」ですね。

関西空港からの全日空や日本航空は利便性が極悪。国内線はそうでもありませんが。
(関西人のせこさか、LCCは大成功しています)
マイレージで国際線を飛ぶので、伊丹~羽田~ジャカルタ~デンパサールとなります。

そのうちのジャカルタ~デンパサールはいみじくも最近墜落したエア・アジア・インドネシアですが、逆に安全かもしれません。


インドネシア共和国はバリ島こそヒンドゥー教ですが、2億4千万のほぼほぼはイスラム信仰
とのことで、これも逆に安全かもしれません。

訳が分かりませんが、今日の夕方のテレビで「東京」に警鐘をならして来ましたから、
空港の警備が気になるところです。