2013年3月21日木曜日

季節の変わり目と節目




少し暖かくなるこの時期。
日本国では「年度末」という独特の節目がやって参ります。

なんとなく真ん前の家の住人が唐突、いなくなりました。
多分、引越したのだと思いますが。

不可思議な点が多々だったので、その点のストレスが減りました。

①あいさつをするという概念が無い。
②何人住んでいるか結局わからなかった。
③やたらと出掛ける時間がなぜかかち合う。
④結局、何人住んでいるのかわからなかった。
⑤いつのまにか住み着いていた気がする。

などなど・・・。それ以前の持ち主の老夫婦とは親交があっただけに、
この国も変わって来たな、と思ったものでした。



反面、これからどのようにして、どんな人が居住するのか、未来志向不安症候群です。


どうか「それなり」で「まとも」でありますよう。



まぁ、夜な夜な笛の音が聴こえるなんて、充分にこちらがまともではありませんがねっ (^_^;)