動画(Youtube)

Loading...

2013年3月10日日曜日

ナビ追加




妻の営業車はトヨタなんですが、購入時に一時は「後付け」するつもりだったナビゲーション。

若い営業のお兄さんに対抗虚しく、結果、純正の低価格品を装着したものでした。
ディーラーの儲けになるだけに相手も必死ですしょうし、こちらも早く乗り換えて
自分のものにしたいというテンションですので、そこで負けた感じです。


後に私の営業車(ホンダ)購入時には限定車で純正通信ナビがあらかじめ付加されて
いたのですが、その秀逸さに対し、相対的にトヨタの貧弱品はひどい代物でした。

こう、違和感がずっと嫌だったのです。
例えば、黒系のダッシュボードに白いフレームのナビなど。黒には黒でしょう。
何より情報不足や操作性はえげつなく不便です。


もし、今後、近日、お車をご購入予定の方は、純正の通信ナビ以外は後に好みをじっくりと
用品店で選定されて付加されることを(個人的には)お勧めします。
バックモニターを付けても外品の方が良いでしょう。


と、言うわけで、ならばという理由で、隔世の感のある進化したポータブルの品を装着
しました。支払い額は数千円!!(クーポンやらネット割やらを行使して~)でした。

純正品を入れ替える価格を思うと価格はその10分の1~20分の1以下です。
しかも、ネズミ取りレーダー探知情報まで入っていますので、一挙両得。


タッチパネルの指紋がリアルです