動画(Youtube)

Loading...

2013年3月7日木曜日

得をしましたハナシ




お金のハナシではなくて、お得だったハナシですが、

先日ある家電店であるもの ① を購入したんですが、
平生1%のポイントが10%付いたのです。
仮に5万なら5百円が5千円です。仮にですけど。

この買い物でANAカードのクレカで支払い、マイルが貯まります。

で、ポイントをフルに使い、壊れたPCのモニター代替え品 ② を半額で購入出来ました。
残りをANAカードで支払うと、またマイル+になります。


さて、本来年度末キャンペーンで、いくら以上の買い物には、
次回、或いはWebで使える商品券を差し上げます~期間でして、

上記の買い物を取りに行った際に、実はお渡し忘れていて申し訳ございません、と
更に5千円もの特別クーポンをくれました。


10%ポイントと5千円の特別クーポンをゲッツという事です。


ならば、今度はWebで、欲しかった物 ③ を購入せんと、まずはその家電店と「航空会社」の
繋がりを調べました。これはよくあることで、皆さんも必ず大手航空会社との繋がりをお調べ
下さい。そのまま、その店舗に行くと零なのが、結果お得になります。

で、JALのHPを通してその家電店のHPに入るとマイルが倍になる仕組みでした。


でもって家電店側はWeb割で5百円クーポンも発行されており、これを使い、
上記の特別クーポン5千円も使用し、総計5500円引きである物をゲットしました。

JALでも構わずANAカードで残りを支払いマイルを両方にゲット。


もう、何が何だかわかりませんが、

大丈夫か家電店?と思うほどのご乱心ぶり。

①の購入を本家で購入すると、まんま定価です。
②はほとんど半額でゲットしました。
③は思わぬご褒美で、おまけにWeb割まで使えて二重割引。

①でマイル、②もマイル、③は二種マイルをゲッツ


でも、まぁ、買わされてるっちゃぁ買わされてますわね。


しかし、私、一年で実は欧州往復ビジネスクラス往復一人分のマイルを獲得しています。
最近、ちょっとワードが多いですが、一介の個人事業主の些細な趣味とお許し下さい。

会社も大学もパパも出してはくれませんから。

因みに、上記商品①は妻の電動アシスト付き自転車の購入。
③は、妻の営業車のトホホ純正ナビ(多分老人用)にあまりの痛恨さを禁じ得ぬための
ポータブルカーナビの追加購入です。。


プチっとしたプレゼントにはなりますまいか?