動画(Youtube)

Loading...

2013年3月1日金曜日

荒業?




先般記載した愛用のノートパソコンの謎の液晶割れ。
こと、左側が損傷したため、結構な使いにくさに閉口しておりました。
(左揃えの多いPC世界。頑張って使っていた次第・・・)


パソコンの頭脳自体は無事な訳で、ならばモニターを繋げば使える訳です。


でもって、早速(今夏、台湾にお世話になるので)エイスース(台湾)製の19インチモニターを、
とある電気店の貯まったポイントを使い倒し、価格の半額程で購入し、見事再生?
させてみました。


まず、損傷したノートパソコンのモニターが邪魔になります。せいぜい30度位しか横に
ならないためです。
360度回ってくれれば良かったものの、モニターの前に使えぬモニターがある状態に。


で、、ならばと、ノートパソコンの蓋側のモニターを取り外し・・・


左側の爪楊枝ほどのlineが繋がっていただけなのですね!


配線を爆弾処理班の気持ちになって切断!!



そして、ハード&キーボード側と、おNEWのモニターを15ピン配線で接続!!


蓋側モニターさようなら、新しいやつこんにちは( ´ ▽ ` )ノ



使い慣れた、しかし何か新しいデスクトップが低価格で完成した次第です。



今まで一緒に横にもなって楽しく過ごしてきたノートっ子だっただけに、
首をすげ替え、妙な成長をした感じですが、

破棄する事を思えば、こういう荒業復活もありでしょうか。