2023年5月6日土曜日

愕然

 ♪


家の周りの樹木を切断せんと屋根に登って愕然。高枝が切れるノコギリまで購入したのに。

所々に隕石が当たったのか瓦が割れちぎっており時間の問題で雨漏りするだろう。もうだめ。

直す事も壊す事も出来ない。漏電もしたし、そろそろ窮鼠が猫を噛むかもしれない。


ヒビにヒビ:ボロ過ぎ


連休の土曜は通常日なので来る休講に備え、あまり意味をなさない「補講」に出向く。教室でDVDでも鑑賞させ、論議しようかとしてもモニターに何も映らない。使えるようにしておけよ、と。尤も、誰も来ませんでしたけど。この現実を役人は知らない。机上の空論。現実を知らず、逆に晴れ晴れする。


街中の道は空いていて快適


休講したら休みで良かろう。そんなに何でも与えたら自分で考えなくなる若者が増える。

で、そもそも日本は休みが多過ぎるやろ。みなさん揃って休むなよ、と思いますよ。大渋滞とかって、、。