2023年4月30日日曜日

乖離

 ♪


ゴールデンウィークがどうのこうの、空港が、海外で、とかをテレビで観ますけど、誰が遊んでいるのです??知り合いには一人もいませんが。

大学の授業は普通にありまっせ、と。


で、連休の間の通常日に「休む学生」が多いのですけど、それぁ実家とかに帰りますわ。しかし、こちらから言うと、丁度最も重要な事項を授業内で教授する時期です。いなはれ。




総務省は休日と言い、文科省は授業をせよと。いっそ休めないもんですか。私は授業は無いですが「憲法記念日」も授業日のようです。遵守しようよ。祝日法違反って。


現場を知っていませんね。もしかしてお役人は休日でっか?よろしいね〜。