2023年5月30日火曜日

顕著

 ♪


前述したように毎日驚愕なニュースに驚愕する毎日だ。

バカ親にバカ息子の件もレベルは低すぎてもはや楽しい事だ。愚か。


私にすれば「流出」した事(友達なりが週刊誌に売ったこと)が人権的、心情的に問題なのであり、早々に論点がずれているのも興味深い。国会で税金使って論戦する程の事かと。その間に歌舞伎の件も猟銃問題もウクライナロシアも薄くなっていく。と、いう中、物の値段が上がり増税も始まる。学校の時給はてんで上がりませんぜ。


新幹線からの東寺


人間関係の破綻:が問題なのだと思うが、もう良くはならない。妬み、嫉み、恨み、自慢、コンプレックス等、結局は相対論で自分の価値を見出す傾向がある国民だからだ。そもそも人に人生に興味など無い。自分のスキルを上げましょうよ。しかもダブルスタンダードで行かないと定年などが来ますよ。その点、専門職で良かったと思います。



そう言えば、「君ら、そんなにしんどいなら休めば良いやん」と(教職の)授業中に言う事態になっている。誰が悪いのか知らないが、事ほど左様に「現場」を知らぬ権力の愚かさを痛感する。基本、いい大人が有頂天なのだと思う。


そう言えば「授業に出てくれてありがとう」という文章が常套句になった。

研究組織とは程遠い大学組織。FIREして引退して専門家の道を進みたい。