2023年5月14日日曜日

税金ぜいきん税金税金

 ♪


この時期、エグく古い55年のボロ家にまで固定資産税、都市計画税、自動車税が二台分、消費税、ガソリン二重税などなどなどという税金の節操の無い請求が続く。車で老人を運ぶのに容赦無し。

先般、相続税を払ったばかり。源泉もされる始末。取るわ取るわ。そこに謎の「母の日」をぶつける節操の無さ。アホですか。


どこからもお礼など言われないし。義務だからか。

私なら「恐縮です」とか言いますけどね。何に使っているのかね。




で、もうこの国を出ようと思いますね。私の持つ現地インドネシア銀行の普通預金は1.25%。こっちは0.000000000001%みたいなもん。その上、株の儲けからも税金取りますやん。

銀行員は給与上がるそうです。私立大学はバス代払わんようになるし、駐車場無くすし。授業減るしで、やる気は低下低下。人手不足は嘘。余ってますぅ。


公僕は祝日、休日はどうしてます?我々同様、働いていますよね勿論。で、少なくともあまり偉そうにしなさんな。大学教員しかり、警官も暇そうに取り締まりの取り締まりを辞めたらどうやと。


ブルネイ、ブータン、お勧めです。