2023年4月23日日曜日

法人とは

 ♪


今までがむしゃらに一生懸命働いて来たのですが、まぁここんとこモチベーションの高低差がひどくてですね。授業を急に削られるとか、省庁もそれを認めてるのが終わってますね。大学などは我々ド専門家がアルバイトで雇われますが、我々こそが専門家でプロです。安定と経営者に成り上がるとわからなくなる、と、音大の終焉という本に書いてありました。


播州ラーメンの新店を発見!



あるきっかけで「法人会員」扱いでジム(コナミ)を再開出来るようになったのですが、一般価格からしてみればえらく安いのです。それに加え、法人様のみ個人ロッカーも半額で如何ですか?などの知らせが来ました。

長生きしましたが、私の「芸を磨き、一人で開拓してゆく」職業などは、全て個人事業主であり、ボーナスも保険も補償も何もない、いわゆる日本で言う一種のフリーター扱いだったわけで、複雑な心境を味わっています。

安いに越したことはないですけど、法人ならある百貨店のお買い物まで全てが割り引きになったり、と、凄い得をしてはったのですね、、、。


二律背反ですが、なんやねん、でも、ラッキー、という状態。


柿食えば金がかかるよブロッコリー



まぁ、日本もえらい事になってきて、今までの仕事のヒエラルキーが変わりつつあるので、「芸は身を助く」、という先人の言葉を信じ、「定年無き」自分磨きで人を幸せに導けるように精進するのみですが。そういえば最近、有名な局のアナウンサーが辞めていますよね。会社に身を捧げない、自分を生かすのでしょうか。逆の立場からすると今から大変だと思いますが。