2023年4月5日水曜日

嗚呼憂鬱

 ♪


私の勤務する大学で、新聞沙汰が。「やほー」や「ゴーグル」のニュースにも登場。小さな組織の非常にみっともない、少し考えればわかるやろ、ってなお粗末な出来事なようです。いわゆる明るい未来が見通せない感じが満開。

非常に迷惑なのは、件の日大よろしく、何も知らないのに、どういう事ですか?どうなったのですか?という質問が来る事です。

わかりやすく言えば、私などは、昔で言う「山一證券」のアルバイト社員みたいな存在に過ぎないわけで、会長と社長が企てた事に心外だった従業員がクーデターを起こしたようなもんだと思います。知らんけど。日興も逮捕されましたね。


全自動珈琲マシン「シロカ」


また、市民的な意見は、やれ「学生が気の毒だ」、とか、「学校の信頼が」、とかばかりで、現場の我々教員の地獄絵図は全く論外だという事実。大学組織もそろそろ終わりですね。FIRE出来るように頑張っています。


23年度の授業が始まりますが、しょうもなくて気分が冴えません。せめて音符が読めるヒトたちであることを祈るばかりです。日本語も。


英国代表と日本代表(天然記念物)