2023年4月26日水曜日

半世紀

 ♪


亡き父が建てた家(初期の積水の軽量鉄骨)に長年住んでいるのだが、昨日謎に電気が落ちた。怖い。

ブレーカーが落ちたくらいだろうと、靴べらを取り、スウィッチを上げるも火花散りダウン。



次はヒューズが飛んだ。

仕方ないので、恐る恐る違うところに両極をさしてみた。

やはり火花が散る。怖い。取り急ぎ冷蔵庫を通電出来るコンセントに切り替え。



多分、築後54年(半世紀を超えている!)、ボロ過ぎて笑えて来た。

この年齢で今から家を立てる気もしない。



関西電力は電話が繋がらないし、一体どうしたら良いのか、だが、火事になり得るし、取り急ぎ何とかしなければならない。


全く普通にテレビを見ていたらそうなったのだ。家の寿命かと感じた。そういえば台所の床は落ちたし(←修理した)、まぁ半世紀はボロ過ぎるか。もう住むのが怖い。


京都市芸大のボロい講義室。秋に移転します



老後を見据えて駅近のマンションに引っ越そうかと思います。