2020年2月10日月曜日

カタルーニャ公演




長生きはするものです。

カタルーニャはバルセロナ近郊のコイバト村の教会で、その地方のオルガン協会主催の定期演奏会への出演のお誘いを戴き、本年の秋にスペインへ演奏で再訪する事になりました。

2年前の初めて演奏と解説を評価されたそうで、再訪出来る事を嬉しく思います。
言っても本場で、聴衆の耳も慣れていますからこちらも燃えます。




Església de Sant Corneli 


という教会で、それはそれは響きが素晴らしく、リコーダーもしっかり通る空間です。「響き」を考察すると、日本で組むプログラムとかなり異なるのも興味深い所で、以前は初期バロック作品を演奏しましたが、今回はバッハ中心のプログラムなどを組む予定です。
当分は練習して頑張らねばなりません。


追記:今しがた、演奏会が本決まりになりました。今回は前日にコイトバ村に宿泊も!