2020年2月26日水曜日

バリ 参




朝の6時には起きたが朝食が6時50分から。
7時過ぎにいったら西洋人の高齢者がそこそこいる。
時差で着いたら寝ているんだなと。即ち夜中に起きてしまって朝食も早いわけだ。

レストランは立派。料理はバリ自体があまり美味しくないのでそういうモノだし、選べるので満足するものだった。


終えてすぐにプールに。
部屋ごとにプールタオルの引換券があり、交換する。厳密なのは良い事なのか。
強者はプールサイドを確保してから食事に行っている。




水や空、小鳥のさえずりが心地良い。
昼にプールバーで生ビール。何度も自分の陣地で寝転んでうとうとした。
これが良いのだ。

インド洋の海にも入ってから部屋に戻ると雨。雨期らしい雨期。
ランチは部屋で入れたコーヒーと持参したパン。充分だ。




ウトウトして夕方から少し北側に向い、海沿いのいつものレストランを目指す。
ここでビールとサラダ。何とこのレストランに限ってライヴの用意をしている。
音楽がうるさくなる筈で、うまくそのお前に逃げ出した。因みにプロースとなる新しいビール小瓶は2万5千ルピーでおよそ2百円。コーラと同額。

その後、リノベーションしたハイアット・リージェンシーを見て一旦戻る。
凄い雨(スコール)は雨期らしいのだが、気候変動に関与しているだろう、という程に

何回もスコールが来る。しかし、神経が休まってゆく。