2020年2月13日木曜日

目、関係



加齢による目の疲労に加え、つるつるの指先、不注意等で今までの常用メガネのレンズをバッキリ割る事3回。心も折れた。なんやねん。

超軽量の品だが折り畳めなかった品に、さすがに嫌気がさして僅かにグレードダウンして折り畳めるが軽量の品が今日出来て来た。

ルテイン不足を補う10%の肌色カラーを入れてある。光の反射が軽減される。
勿論、遠近両用だ。





同時に家のテレビの調子が悪くなる。随分前のプラズマ(現在は生産中止)でチカチカするというのも「目」に来る。結構毎日のモノだし、年度末だし、で、買い替える事に。


ここで、奇跡の出会い!、があるもので、8K60インチとした。
的確で巧みなセールスと言われればそうかもしれないが、価格コムよりは数万円安いとの事。

ネットで調べたが、確かに考えられない価格が考えられない価格に。おまけに洗剤とビール2本、次回から使える割り引き券など大盤振る舞い。最後は「人」だと思いました。


エグい美しさを体感出来る。まるで「窓」。


年度末の大放出に家電をうまくゲットした感じで僅かに嬉しい。
60インチ8Kで20万(税込み)を切るのは天才的だ。
表示価格をめくると発売当初の25%以下という価格になっていた。
どういうからくりなのかしら。


我々で完売。10年位は使うだろうが、今までのテレビに無かったインターネット系のウェブ検索は当然、YouTubeやら何やらと、今や大型タブレットと考える事が出来るようだ。


加齢と共に隔世の感だ。「将来」とは何か、を考えもするかな〜最近。