2019年3月25日月曜日

自己満足=ご褒美



この記事は極めてどうでも良い事です。飛行機のですね。



*************************


世の中には FFP というものがあります。趣味としてマイルを貯めるという事。
Frequent Flyer Program
の略、即ち航空会社やアライアンスのマイレージプログラムの会員制度。

昨日で肩の荷が降り、責任も果たせたか、というコンサートが無事に終わりました。
そもそもが去年の春に台中、先月にリハと打ち合わせで台中。
加えてスパイン、バルセロナへ、マドリッドからも徹底してこの会社で飛びました。


比較的安価なのに路線が多く、親切で機材導入も積極的な香港のキャセイ。


全てのフライトを香港のキャリアであるキャセイパシフィック航空を利用したのですが、
きっちりとポイントが貯まり、昇格してシルバー会員になりました!


どうでも良いですね。




いろいろ優先優待されます、、



ビジネスラウンジに入場が出来たり、飛行機内には優先搭乗、非常口付近の足元の広い席も指定可能。荷物もスーツケース二個まで大丈夫。インボランタリー・アップグレードされたりもあるそうです。


騒いでいるのは、それがエコノミークラスでもそうだから、です。





1年間ですが、良いタイミングでお金では変えないちょっとした褒美が届いた感じです。