2019年3月25日月曜日

満員御礼

^^

 ASIAN RECORDER SOLOIST & CONSORT in OSAKA 2019



日曜に行った「アジアン・リコーダーコンソート」の演奏会、、。何とっ!「130名」程の会場定員いっぱいのお客様にお越しを戴きまして、しかも非常に暖かい雰囲気の中で無事に演奏を終了しました。皆さんのあれほど素敵な拍手により、メンバーのアドレナリンが確実に化学変化をお越した模様でした。


あまりないプロの演奏とはかくありき、と、シンプルにお伝え出来たかと感じています。
大阪、台湾の奏者のレベルの高さや団結力もまず聴けるような機会はないと思います。



高度なテクニックと音楽でフォローをしつつジョインしてくれたピアノの澤田さんもふくめ、単調にならないような多種多様な音楽模様を時間内にお伝え出来たと思います。


これだけのプロを集合させるのは、えげつない事で今後も誠にハードルが高いものの、近隣の諸国との交流で素敵な仲間になった事が嬉しい事です。

特に次のジェネレーション同士が大変盛り上がって来たようで、未来も楽しみになって来ました。気付けばこちらは折り返しておる世代、、。正直、経験値では勝りますが、脳の退化に少しネガティブさも感じました。

完全な意思疎通を望む私の音楽作りにはある程と体力度の語学が必要ですが、日本などでの教育英語の無意味さにはうなだれるばかり。そこが相互の課題でしょうか。これ(英語力)は香港、フィリピンの圧勝です。

とまれ

関係者、奏法の奏者、協力者、何より大変は賞賛を戴いたお客様に御礼申し上げます。