2018年9月10日月曜日

香港ナウ

♫ 香港到着  曇天 26℃

20180910

すぐに一日が過ぎるのが欧州から西へのフライト。地球の自転に反行するため往路より早く、正午に乗って半日で翌朝になる。しっかり眠れば時差ボケになりにくい。

定刻に半時間早く香港に到着した。
今回はしっかり調べておいた65番ゲート至近の「ピア」というラウンジを目指した。
大正解。


超高級ホテルのロビーの8〜10倍程の面積にヌードルバー、ティーカウンター、カクテルカウンター、シャワー室、仮眠室などなど、素晴らしい。関空など比較外だ。

先程のマドリッドのラウンジもこれに比べれば駄目だ。
東南アジアは時としてこの豪華さが過ぎて楽しい。ここなら何時間でも過ごせる。
皆、紳士で静かなラウンジ。因みにここにも優雅な日本人の高齢者夫婦がバッジをつけていらっしゃる。


これでせいぜい四分の一。豪華!


シャワーは10分程の待ち。皆同じ考えで機内での汚れをさっぱり落としている。
その部屋は豪華でバスタブがあれば五つ星ホテル並の黒い壁に金の宝飾品で天井シャワーまである。
シャンプー、リンス、ボディシャンプーもブランド品。勿論高級ドライヤーに特大タオル。ため息もの。無料。さっぱりした〜〜!

9時半のボーディングで名古屋へ。15時には着くようだ。とにかく日本に帰れる事が命題で少しドキドキする。後は新幹線で、とかで記入します。



@香港ピア、ビジネスラウンジ