動画(Youtube)

Loading...

2012年2月18日土曜日

♪  


まずは部屋からの夜景である!







7日目 シンガポール市内初の朝である。



朝に少々の胃痛を感じたのが始まりで、
完全な下痢と胃痙攣がスタート。

しかし、頑張った。

目付きが悪いのが、いかにも不調らしさですよね



ショッピングと言えば、オーチャードRdである。Y

銀座をオシャレにしたらこうなるんだろうなぁ~と思いました。。。






狙っていたリモア(独)の小型スーツケースをゲットだ。
こういう場合もすぐに購入を決めてはいけない。

少し時間をかける。或いはすぐに諦める姿勢を出す。
店員とコミュニケートの後、倉庫から特別な品が出てきてこちらがノックアウト。

素敵なブルーのケースをゲットした。
二割引きに消費税還付となり相当なお値段だが世界店舗10年保証。
(しかし、買い物は消費税のない香港が簡単で良いかと・・・)



最先端の建築構造物も楽しいオーチャードRd.

各施設がとにかく空間的、個性的な印象







ホテルに戻り相当休憩。



その後、ホテル裏手にある「チャイムズ」という旧修道院施設跡に向かう。

あまりにもあ洒落なレストランとショップが聖堂を取り巻いている。
素敵だ、素敵過ぎる!と、興奮するも、食欲が・・・。





結局はホテル下のラッフルズ・シティに戻り、台湾料理屋でお粥の夕食。


ラッフルズ・シティ地下には魅力的なショップが沢山あり、お薦めです。





幸い体調はマーライオン状態には至らない症状なので、自己管理のために頑張った夕食であった。




from Swiss Hotel the Stamford ♪ swiss executive club twin room 59F night veiw