動画(Youtube)

Loading...

2012年1月27日金曜日

東南アジア行 ♫ インドネシア&シンガポール編




泥棒にどうぞ入ってくれ、と言わんばかりだが、一年度の授業終了のご褒美旅行に。

これまたマイルやLCC、はたまた宿泊施設研究、予約術を駆使した
研究成果をエンジョイしつつ、ここに披露して参りたいと思います。



半月の旅行だからと言ってリッチ等とか言うなかれ。
メインの大移動はマイルの特典で無料。
現在、未曾有の円高。インドネシアのビールが大ビンで80円である。

私の職業はプロフェッショナルだが、肩書きは非常勤でフリーター。
いわゆる日本人が好む「普通」ではないのであり、逆に言えば、
研究費を自ら調達した努力の成果の賜物でもある。

ホテルやLCC予約には色々なコツを伴う。経験は財産でもある。
旅行社に電話で予約等はもっての外。マージンを払うなんて。

毎日、サイトを確認するやら、得なメールをうけるやら、また、
語学を駆使、様々なアンテナを張り、最安で最高を狙うのだ。
週間ダイヤモンド等のビジネス誌は欠かせまい。

近日、マイル離れが進むだろう。LCCが関空にどんどん飛来し、
現に台北まで片道7000円という時代になった。フラッグシップキャリアの
5分の1程度ということは、マイルの旨みもあまり無くなってくる。




さて、いつも前置きが長い、長すぎる。以下は具体策です。




いつも帰国後ですが、年々忙殺度が増すため失念する恐れもあり、
今回はリアルタイムでお届けしていくつもりです。
(予定ホテルの部屋全てにネット環境あり)

ただ、旅行に興味の無い方には単なる馬鹿話になるでしょう。
ましてや、モチベーションが少々いびつ、かつ移動体そのものも旅行の
側面と経験として楽しむ癖があるためです。



関空からシンガポールに行き、ホテルに泊まって関空に帰ってくる数倍無駄があります。
そもそもマイルの有効活用は関西では少々不便なため、行程エンジョイになるのです。

今回は以下の行程です。面白いと感じて頂けたら幸いですが、如何でしょうか。
(関西人特有の、いかに安く!という哲学が満載に付き、ご了承下さい)





○ ANAスカイポーターでスーツケースを事前自宅集配。

移動も楽々。空港で受け取る。
申し込み時、WebにてANAカード決済で、1割引きかつ200マイルゲット。


①伊丹→羽田。

JALスーパー先得で激安移動。航空券カード支払いと移動でマイル蓄積。
クレカによるチケットレス搭乗ならマクドナルドのなずれなし券が当たる。
ビックマックセット等も数回当たりました。東京のお家に一泊で無料。


②東京→成田。

新宿発の成田エキスプレスをチケットレス申し込みで一人400円割引。
E-プラットネット予約で携帯が特急券になるキャンペーンを適用済み。
クレカで購入してマイル蓄積。


③成田→シンガポール。

ANAマイルCクラス利用で無料移動。空港のクラウンプラザホテル
に早期カード決済で宿泊。かつホテル会員なために特典あり。
当然マイル蓄積。


④シンガポール→デンパサール。

LCCのエア・アジアの早期予約で激安!
友人の迎車でウブドに移動して数泊。
ホテルは早期決済でオールスイートだが破格。
バリヒンドゥ教の総本山「べサキ寺院」を訪問予定。


⑤デンパサール→シンガポール。LCCのジェットスターの早期予約で激安!
空港からMRT移動で市内に一週間。超早期予約で高層階指定。
破格価格で早期決済は天才的。シンガポール一の高層ホテル。
夜景は凄いらしい。寝不足必須か。



⑥シンガポール→成田。
ANAマイルCクラス利用で無料移動。成田にてあっさり同日乗り継ぎ。


⑦成田→伊丹。
早期予約、旅割Bでそこそこ格安で直帰。


⑧朝からお仕事当たり前・・・




詳細はリアルタイムにて♪
ボンボヤージュ





月四「KSD・YR」ちゃん。頂いた色々な情報を生かして楽しむので、読んで下さいね~!