2012年1月11日水曜日

面白いことが起こる不思議




例えば、今朝、仕事に向かう際です。


荷台をゴロゴロひく宅配業者の出す爆音を後ろに地下街をしばらく歩く羽目に。

仕事を終えて、歩く際にまたもや全く同じ出来事が二回起こりました。うるさいわ!

爆音です。ゴロゴロどころではない。ダダダダですか。


音楽の専門家は聴覚的訓練経験者なために相当に音に敏感なため、
常人以上に相当フラストレーションが貯まります。




帰り際の電車では、車掌さんが

「~~は、お乗り換え下ちゃい。到着の際、少し揺れますのでご注意下ちゃい」

多分、相当な甘えたさんかぶりっ子。




帰りに寄った調剤薬局にて、薬剤師相手に延々と被害に合った交通事故の
ハナシをする女性。
薬剤師の男性が交通事故の相談を受けているわけです。微妙な空気が。



病院のエレベーターでのおばちゃまの会話が、西宮えびすの件で、

「今日、えべっさんやなぁ」
「せや。でも、寒いし行かへんっ!」
「そうかいな。でもうちは診察券ぎょうさんあるでぇ」
「うちもやわ、どはははははっ!」

会話の脈略も神様の存在感もカオスの世界。





全てが今日10時間以内に起こった出来事です。