動画(Youtube)

Loading...

2012年1月10日火曜日

南国に計画逃避行




今年も始まりましたが、年度は終わりに終わりに近づきつつあります。
要は大学の授業がそろそろ終了するということ。


毎年、自分の年度終了お疲れさんご褒美に南国に行くのですが、
今回はたったの半月。

バリは13回目位?(行き過ぎて最近わからなくなった)
シンガポールは滞在が初めて。それぞれざっくり一週間。


バリのウブド村は世界に類をみない独特の町で、
各ホテルもそれぞれ魅力があります。

以前に一度ヘビ騒動なんてのもありましたが、元々はヘビの方が自然。
半露天風呂に黒いヘビが落下・・・

オオトカゲなんかもおりますし、場所が海沿いの他の地方なれどプールに
ワニが侵入したこともありました。妻とワニがランデブーな水面を見たという
珍しい思い出に・・・。


朝は市場(パサール)に出かけ、値切り交渉(意外とえぐくやりますよ)
ランチをしてホテルに戻って、まっ昼間はプールでぼっけぇぇぇっと。

夕方再び街に繰り出しショッピングとディナー。
優雅ですが、そもそも物価が違う上、未曾有の円高。


それもご自慢のマイル旅行でディスティネーションはタダですが、
今回は現地での移動にはLCCのエアアジアとジェットスターを
おさえましたから、また面白いレポート出来ると思います。



学生さんにシンガポールに在住していた人がいて、コアな情報も収集済み。
例えば欧州出版の楽譜が安価など。
バリの友人も連絡済みだったり。


それを楽しみにあと少しを走りきろうと思います。