2012年1月5日木曜日

賞味期限





年末年始のこの時期、
根拠は別にせよ、少なからずお家の片付けをする。

書斎などでは古い変色したコピー譜にさようなら。
そんなんもんはまだ良い。



冷蔵庫にある賞味期限の切れたドレッシングの類・・・。



いつまで電気エネルギーを使ってまでそれほど上手くもない、
上手くもないから減らないでいつまでも居続けるこやつらを生かしておくのか!!
(毒)

っと、しかし冷静にやさし~く家人に

「もう活躍出来ないと思うから、さよならしようね~」

と伝え、潔く去って頂く事に。合計4本。

2009年のチーズドレッシングはドレッシング本来の酸味か、
発酵がもたらすチーズ臭か、もはやカオスの世界である。
(大袈裟)




何にしても、「引き際が肝心」~というハナシでは無く、

そんなに家に「ドレッシングは必要」か?


というハナシでした。