2024年2月9日金曜日

北へ

 ♪


都合、今日からしばらく一人で行動。


ゆいレールの駅で一時帰宅する身内と一旦別々に。こちらは便利な「おもろまち駅」でレンタカーを借りて車で移動するという策。予定は少し変わる事もあります。


ラッキーなのは400キロしか走っていない、ほぼ新車のハイブリッド車にグレードアップされた事。匂いや退廃感の無いピカピカのトヨタらしい完成度の高い退屈さがあります。




配車係のお兄さんに日本語にバリの友人、マルちゃんの「発音」が聞き取れたので、


「もしかして、インドネシアの人ですか?」

「はい、なんでわかるですか?」


「バリに20回行って友人がいますので、何となく、、」

「わたしバリの人です、あさてバリに帰ります」

「おぉぉ〜!!」




一路、北谷町のアメリカンヴィレッジに寄ってハンバーガーでランチ。ワンパターン、、、


上空を米軍戦闘ヘリ、スーパーコブラが二機飛行中


その後、地元のスーパーを巡り、中北部の古宇利島のある一棟貸しのホテルへ。

まぁ、何もしない春休み、しかも一人ですから早々にチェックインして、ぼっけ〜としておりました。思考停止。


リビングキッチンに寝室が二部屋も


でも、自炊決行。途中で琉球幻の豚「アグー」を手に入れたので、ソテーしました。キッチン完備ですが、塩胡椒とミニ醤油は必須です。米も持参しました。因みに景色はありません。洗濯、乾燥機もあります。要するに貸別荘ですね。