2024年2月12日月曜日

堕落

 ♪


堕落、と言えども、酒は一切飲まないし、喫煙など持ってのほか。コンドミニアムで一日中、付属しているアマゾンのファイヤースティックでひたすらソファに寝転んで映画を観ている休日。馬鹿になりますが、脳溢血にはなりませんね。




しかし、あまりに思考をしないので、こういうことがありました。

スーパーに買い物には行きます。沖縄も人のいないレジがあり、当然カードが使えます。しかし、興味深いのは、例えば、シュークリームやカヌレ、エクレアなどのデザートがありません。

なので、ローソンに行き、カヌレを購入。慣れた店なのにカードをスワイプしてしまい、店員さんに、差し込んで下さい、と言われました。要は、日々普通にしている事に気づかなかった、という事です。認知が。

こういうことか、と疑似体験。そこそこ社会と接触していないとボケます。あと、身体がだるいですね。




今日から身内が合流で、久しぶりに声を出すので頭も回るでしょう。空港まで迎えに行くのは愚。ゆいレールの新しい終点、ひとけの無い「てだこ浦西」でピックアップ、再合流します。

それでも、連休と春節で体験の無い大渋滞を大渋滞を経験。ある意味、コロナの前に戻ったのでしょが、この時期はいけませんね。   


(このブログはリアルタイムではありません)