2024年2月12日月曜日

感性

 ♪


素敵なホテルに1泊はします。中部は読谷村のニライビーチにあるホテル日航アリビラなるホテル。通常時は高価ですが、閑散期は何とか一泊は可能でした。



昔からあるものの、手が届かず仕舞いでしたので、今回は最終に一晩。


ニライビーチ


一応、JALホテルズの(無料)会員でロイヤルステイタスを保有しているので、お部屋が2ランク上がり、高層階で眺めも抜群でハッピーです。小さな幸せを感じれれば幸せで良いでは無いですか。




で、あまりにも丁度良いニライビーチにて2時間程ウロウロして日没を見つつ、二人で「運命」について話しておりました。元気なうちにしたいことをすべし、かと。血圧上がって血管が切れた瞬間に人生は変ります。私は通常で上が120、下が60になりましたが。(降圧剤処方ですけど、、)


自分の年齢を鑑みて、周りがどんどん「あちら」に行く、或いは、半分行きかけています。有名人も毎日のように他界して時代が変わって行く正に今は何らかの変革期かと。




五体満足で夕陽を見て、ご飯を咀嚼出来る事自体が実は貴重かも知れません。





て、ことで、せっかくならここで夕食。閑散期は通常の七割程の価格で食せます。紅豚、パイナップル豚、アグー豚三種のしゃぶしゃぶを戴きました。同じ豚でもこうも違うかと驚愕。




紅豚が普通、パインは甘く、アグーはパンチでした。仕上げは沖縄そばを入れるのですが、良く合っていました。




因みに、天気に恵まれ、最北端の辺戸岬から鹿児島の与論島を臨み、南下してヤンバルクイナ観察館に行き、辺野古を見ながら色々考えさせた1日でした。これが仕上げです。