2023年10月30日月曜日

物価

 ♪


物価高でしんどいですね。少なくとも投資の猛勉強が必要な時代になりました。「頑張って」稼ぐ時代はすでに終わっていますし滑稽です。スペインでの演奏ギャランティで強く感じました。我が国はバブル時代の方が音楽家には数倍良かったはずです。


満月の夜に月下美人が咲きました


毎日物凄く税金ばかり払っていますね。車を所有するとまぁ高速道路から駐車場からに税金が含まれるので、輸送業などはよく耐えていると感じます。




先般、北海道に数日行きましたが、カニを注文していたのはアジア人家族だけ。ホテルも頑張って東横インでも高いと思いました。外国人が多いし、多分もう行きません。





最近は働けば働くだけ搾取されるので、どうやら今後の生き方を変えねばなりません。英語は何とかなるので外国もありですが、笛吹きなぞ需要がありません。

「大学」という組織も最近意味がわからなくなって来ました。およそ研究機関とは思えなくなり、なんだか毎年毎年、本来の「授業」がしにくくなりつつあり、大学側が学生の学業に興味が無い感じで、日大の事件は氷山の一角でしょう。



芸は身を助けてくれるでしょうか。




日本人の好きな、「普通」、「忖度」、「性善説」、「藪蛇」は、一才廃止。

人の言うことは聞かないで、友人を増やして楽しく生きていきましょう。